【Ninja浪曼】2013年初走り

新春初走りは、GPZ900Rで長島の木曽川堤防への初日の出ツーリングだ!

その後一度帰宅し、再び出発!行き先は往年のチョイ乗り先の幡豆の寺部海岸。
三河湾100kmウォーキングでは、ここを歩きます。ゴールはもう目前だ!!

1996年の1月1日か2日に、同じようにGPZ900Rでこの近辺を走っていた時、
愛知ライディングスクールのOBツーリングで面識があったがA氏と遭遇し、その後三河湖まで走りに行った。
A氏のマシンはZZ-R1100。

この日の偶然の出会いがなければ、Rayとも出会ってなく、
自分のモーターサイクルライフは違っていたと思う。

三河湾スカイライン

通勤で毎日通っています。

三河

このダムでやりたかった事はこれ。
ダムの上のこの道でフルロックターンが出来るか?
ZX-6Rでは情けないことにできなかった・・・

この画像は多分1995年5月頃

フルロックターン出来ました!

その後は、猿投グリーンロード経由で名古屋市内の郵便局へ!
名古屋高速を使って帰宅途中、丸の内よりスクランブル発進してきた覆面パトカーと遭遇。
マシンはアリオン。2台か3台いた。アリオンって事は捜査車両か?

尋常でない加速度と速度だった。
制限速度の範囲内で付いって行ったが、覆面パトカーは推定140kmで走っていた感じ。
コーナーの浸入速度も凄まじかった。
どんな事件が発生したのだろうか?平和な世の中である事を切にながう。

アリオンといえばこれ、反則級のとても癒されるCM。

こち亀両さんと本田が正月にタンデムし、
『おい本田、正月の道が空いてるからって飛ばしすぎだっ!』
って感じの両さんおセリフがある。

正月に走ると毎年このセリフを思い出すが、
15年前ならいざ知らず、近年の正月の道は空いていない・・・

自分と同じようにモーターサイクルが好きで仕方ない、おバカなライダーと何台も遭遇した。
今年は原点回帰で走るぞー!

※GPZ900R 本日の走行距離 460km位