新春初献血

朝一で、瀬戸にある赤十字に行く。足はもちろんGPZ900Rだ。
72回目の献血です。

粗品はチョコレートとカイロ

献血後は実家に行く。
昨日の日記でこち亀に触れたが、こち亀は自分の人生に多大な影響を与えた作品。

こち亀とは同じ1976年生まれの同い年なんです。
小学校3年生の時に、同級生の家で第32巻を読んで以来ファンとなり、
その後100巻まで買い続けた。そこからはストップしてるけど・・・

こち亀の秋本先生が書いた他の作品の単行本を実家から回収してきた。

ミスタークリス大好きです。5巻まで出てるみたい。
10年以上漫画単行本買っていないが、これは買いたい。

秋本先生も『安住紳一郎の日曜天国』を聞いているそうで、中澤さんのファンらしい。
ガレージで作業をしたり、トランポで長距離移動の時にはポッドキャストでいつも聞いています。
http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/