初めての鈴鹿サーキット!

鈴鹿サーキットの走行会に参加してきた。

鈴鹿サーキットは100回位来ているが、コースを走るのは初めて!!
(2001年の8耐の時に、バイクで会いたいパレードでは走った)

先導付の爽やか走行会だけど、スーパースポーツの性能を満喫できた!
1周している間にライコネンマクラーレンに2回ラップされるタイムだけど…

2枠あって(20分+25分)、最初は中の上クラスで様子見したが、クラスを上げられそうな感触を掴んだ。
そんな訳で、後半は上の下クラスで走ったが、ここもちょっと物足りない。
次回は上の上クラスを走りたいが、今のタイヤではちと怖い。

今だから言えるが、今回のタイヤは少し訳ありのピレリ スーパーコルサ。

今年4月に交換した9分山タイヤだが、タイヤに3708って書いてある…

あと、自分でタイヤ交換してバランスは取っていない。
振れや振動はなかったが、200km/h出すと何となく不安だ。

新鮮タイヤに履き替えて、バランス取りもやろう。車検切れているけど。


走行会終了後はじゃんけん大会!

豪華先導ライダーの方々。
・鶴田竜二さん
・清原明彦さん
・水谷勝さん
・寺本幸司さん
・芹沢多摩樹さん
井筒仁康さん

個人的には、モトクロスとロードレースの両刀使いの芹沢多摩樹さんに色々と話を聞きたかった。
この方って本当に凄いと思う。

そんな感じで、今日のゲストはカワサキ系ライダーが多いし、そもそもカワサキ系ショップの走行会だ。
俺のマシンもカワサキだし、ライムグリーンのジャケット着て会場で過ごしていた。

たまたま、自宅の町内にあるバイク屋さんの走行会に、
入社前から乗っている緑のバイクで参加しただけなんだが、
会社のモータースポーツ部の人や、○ル○プロの人には今日の事は内緒にしておこう。
マジで。

撤収時、数人の方に声を掛けられました。

『シート畳まなくても、マシン乗るんですね』って。

200系ハイエース標準装備の、シート機構を1段前にするだけでZX-6R積載出来ます。