ランチ

取引先の人に教えてもらった定食屋さん、
本日行ってみたら・・・

僕の味覚のど真ん中!
通っちゃいます。

ランチネタで無理やりつなげます。

ちょうど10年前、
ここに軟禁されておりました。

アメリカ合衆国ケンッタキー州コービン地区ロンドンにある、
とある企業の宿舎、通称ゲストハウス

徒歩30秒で勤務先

とある自動車部品工場

何でロンドンかというと、
よく霧が発生するためだとか。

ドライカウンティー(禁酒)の地区であり、
お酒が売っていません。
家で飲むのは構いませんが、
屋外や飲食店等ではお酒が飲めません。

車で1時間程のレキシントンまで、
ビールを買いに走った。

今だからこそ、いい思い出ですが、
課せられていた課題が、当時24歳の僕には色々とプレッシャーで、
精神的にかなり追い込まれておりました。

食べることだけが楽しみだった。
(おかげで体重が10%増えた)

会社から車で15分位のホットドッグ屋さん、ロンドンデリ

ここのフィリステーキ(ビーフとチーズのホットドッグ)は、
最高においしかったな!

注文時、名前を聞かれるのだけど、
トムと名乗っていました(笑)

近くには、ケンタッキーフライドチキン1号店がありました。


味は日本と同じだったか否かは・・・

覚えてない(^^;)