青いモトクロスバイク

似て非なるこの2台




興味無い人間からすれば、
「青いモトクロスバイクが2台」にしか見えないだろし、
同じマシンを2台持つ事の意味は理解不能であろう。

 ◆国産トレールマシンと逆輸入エンデューロマシン
 ◆2ストロークエンジンと4ストロークエンジン
 ◆1999年式と2008年式

これだけの違いがあるし、
僕の中でも使用用途が異なる。

さて、
朝一で、某自動車メーカーでの仕事を終えた後、
近くの河原に寄ったら、レース仲間がたくさんおりました!

「さっさとバイクに乗ってこい!」
って感じでしたが、
今日は整備・修理と決めていたので、
後ろ髪ひかれる思いで帰宅。

◆まずはWR250Fのリアタイヤ交換

実は新品タイヤ注文中なんじゃが、
予算の都合上、及び在庫整理で2年落ちのS12を取り付ける。
CRMから取り外し後、交換)

ウルトラヘビーチューブを使いたかったが、
昨年WRにこのタイヤでダブルチューブ施工したが、
何度やってもチューブ噛んでしまった(4回)、結局断念。

なので今回はシングルヘビーチューブ施工。
140だから多分パンクには強いでしょう!

◆お次はWR250Fのフロントタイヤ交換

一昨日、中古エクストラに交換したばっかりだが、
同じく2年落ちS12に交換。
山はたっぷりあります。

坂内にS12?
って感じではありますが、
今回はコスト優先なので・・・

注文中のスペシャルタイヤはジョニエルに投入します!

◆CRM250ARリアタイヤ交換

WRから取り外したMT21を取付。
山ないけど・・・

◆CRM250ARチャンバー交換
2009坂内24時間で潰したチャンバーを交換


使用するチャンバーは以前使っていたもの。
穴が空いていたので、アドベンチャーにて直してもらった


あまり変わらんけど完了