【2005年5月29日】SBK Silverstone

仕事中、僕の道具箱のピンバッジを見て協力会社さんが一言
「これ、何ですか?」


偶然にも5年前の今日、
イギリスのSILVERSTONEにWORLD SUPERBIKEを見に行った!
その時のお土産である。

この年のWORLD SUPERBIKEは、故ノリックmotoGPから転向した年であった。




ノリックの他にも、加賀山選手、藤原選手が走っていた。

モータースポーツの本場の雰囲気は、
日本の鈴鹿とは明らかに違った。
文化として根付いている感じでした。

GSX-Rに跨ってみた。


ZX-6Rが飾られておった。


実はこの時ZX-6Rの納車待ちであった。
この年の2月に注文し、その直後チェコに長期出張してしまったので、
お預けとなったのだ。


ヒースロー空港からシルバーストーンに向かう道中




僕らの足は、FORD FOCUS レンタカー


渋い車でした。
1600ccの5MT
大人3人乗っても、余裕の100マイル巡航。

こういったベーシックなFOCUSやGOLFの5MTが、
日本に輸入されたら、俺飛び付くのにな。

チケットの手配、レンタカー、ホテルの予約、どれも大変だった。
日本人がチェコからUKに来たので、UKの入国審査で色々と追及されました。
これも含めて一生の思い出に残る旅でした。

ロンドンで食べた、フィッシュ&チップスの味が忘れられないな。