坂内2DAYS 初日

早起きをして坂内村を目指す
いつもは名神高速で大垣までいくのだが
今回は長島より揖斐川堤防を北上
いかれたハイエースに引っ張ってもらう

5,6人の作業員を乗せたハイエース
誰一人シートベルトも着用しないで
堤防を120km/hでぶっ飛ばす
どんどん追い越しかけます

運転手はともかく
同乗者が気の毒だ・・・
あまりくっつくと危険なので
適度に車間を取って後を追う

2時時間10分ほどで坂内バイクランド到着
ピットの設営と
マシンの点検を行う

レースは11時8分スタート
今回はXR250とCRM250Rの2台体制
僕はCRMに乗らせてもらいます

いやはやこのCRM250R
僕のCRM250ARよりも何故かはるかにパワーがある
乗りこなせません

12時台と17時台を担当

12時台では
5周40分位の間、ゼッケン21番のTT-Rとバトル
同一周回ではなく
たぶん21番の方が1週多いと思われた

直線と登りでTT-Rを引き離し
下りで追いかけられるという
非常に情けない走りであった・・・

坂内の下りは得意だと自負じていたのだが
情けないぜ2ST乗り・・・

勝負の結果はですね・・・
ピットサインが出た後の最終周の登りで
転倒・・・

原因はガス欠による失速
コックがRESになっていませんでした
CRMは2時間弱で7リッター程度ガスを食うようだ
TT-Rを押さえ込んだ状態で
ライダーチェンジしたかったので
悔しかったぜ〜

横を抜けていくTT-Rのライダー
嬉しそうだったもんな〜

17時台は
集計チェックポイント手前の
ちょっとしたジャンプで大転倒

原因はですね
河原のストレートエンドにて
我がチーム監督がスピードガンを構えていたのです・・・
そのため張り切ってしまい
自分のスキルを超えた
オーバースピードでジャンプしてしまったのだ。。。

痛かった・・・
ブレストガードがなかったら
きっと病院送り間違いなし!!

まあ、ギャラリーから
歓声があがったらしいので
よしとしましょう!

その後、最終周でまたもや転倒
今度は下り
どうやら最終周になると
気が抜けてしまうようだ

夜はうずらさん達が美味しい
カレー、キムチ鍋、おでんを作ってくれたので
ほおばりながらレースをサポート

次の乗車は1時頃なので22時後には
布団(GOLFの荷台)に入らせてもらった