そんな奴はハンドル握るな!

ZX-6Rですり抜け後の信号待ち中
交差側道路で右直事故発生

右折アコードに
直進軽急便が衝突

クラッシュの流れ玉が6Rのすぐ脇を
駆け抜けていった・・・
あぶね〜

私、信号のタイミングから
両ドライバーの行動の一部始終見ていました

すり抜けライダーは正面の信号よりも
交差側信号の方をよく見ているからです

完全に直進軽急便の信号無視です
その軽急便
右折矢印が出てから1秒以上たってから
ノーブレーキで交差点に進入しています

右折アコードの方
軽急便が交差点に進入したのわかっていながら
ムキになって右折した(そ〜見えた)

その結果クラッシュです
幸いにもどちらにも大きな怪我はありませんでした

急いでいたので
通り過ぎようと思ったのだけど
信号の色で泥沼紛争になりそうな気がしたので
またしても首を突っ込んでしまった

といっても
アコードのお兄さんに
「あの軽急便の親父が、うそこいたら連絡ちょうだい
見たままを話すから」
携帯と自宅番号を書いた名刺を渡しただけです

フロントが大破し自走できなくなった軽急便
国道1号線の1車線を完全封鎖
時は金曜の帰宅ラッシュ
天下の国道1号線は大渋滞・・・

渋滞解消の公共の福祉を考えたら
移動を手伝うのが筋なんだけど
この親父の手助けをする気にはなれず
軽トラの車両移動には一切手助けせず!

理由その1
右折車両が右折しかけているのに信号無視で直進
相手がバイクだったら死んでるぞ!
あんたのようなドライバーに
何人ものライダーの命が奪われているんだっ!

理由その2
事故直後、事故相手の所に行き
安否を確認するよりも真っ先に
携帯電話を取り出し電話しだした

とてもプロドライバーの行動とは思えません

無関係の渋滞に巻き込まれているドライバーには
申し訳なかったが、移動には一切手を貸さなかった

もっとも、俺一人が手助けしたところで
当事者含め3人では軽トラといえども
人力で動かせる状態ではなかった

また、そんな作業をしていたら
走行中のトラックに跳ねられる危険もあったからです

信号無視、一時停止無視
これがなくなるだけで
事故は半減すると思うんだけどな