モクモクファーム

会社の仲間とツーリング
当初、雨天で中止となり明日へ延期となったのだが
僕を含め明日は行けないメンバーが多かったので
雨天決行となった

といっても、終始曇りで
なんとか雨には遭遇せずにすんだ

行き先は伊賀のモクモクファーム
R23〜伊勢湾岸〜R23〜R1〜名阪国道がルート!

伊勢湾岸では先輩のR1と、どっかのおっちゃんセルシオ
高速ランデブー!
セルシオ速かったです
おっちゃん、リミッターカットしてたね絶対!

日本有数の有名Ninja乗りといったら
・田中吾希人氏
・小林ゆきさん (くのいち)
・元Xの故hide
・俺(爆)
なんだけけど(どうでもいいや)

小林ゆき嬢がサンダーエースでアウトバーンを走った時に
一番脅威だったのはメルセデスでもポルシェでもなく
レクサスだったとの事

生意気ながら僕のレクサスGS300も
ぬゆわキロまではあっ中まっ!
リミッターカットこそしてないけど
リミッター作動時の減速Gはかなりの物です
リミッターがなければ180からの加速は
Ninjaよりも良いと思う

空気抵抗は速度の二乗に比例するんで
速度が2倍なら空気抵抗は4倍となる
僕の感覚だと、160を越えると風が変わります
ここからの速度域になると
馬力の大半を空気を切り裂くことに奪われてしまう為
トルクが細く、CD値の高い2輪では
加速性能ではビックトルクの4輪には勝てませんね

話それた
もくもくファームでは自家製のハムやウインナーを堪能
その後。「ミニコブタショー」なる物をみ見たが
これを見ちゃうと今後ブタさんが食べれません

土産にウインナーを買い次を目指す
今回の幹事R1氏一押しの
苺大福屋で苺大福を購入

そんでもってどっかの温泉に浸かって
名阪国道〜東名阪〜名古屋高速で帰宅

帰宅後は別の先輩と呑みにいったのであった!