運転はクールに!

始業から終業まで連休工事の段取りに追われる
定時であがるが、本日も矢作川で残業
いやバイトか?
それとも部活?

会社から河川敷までの道中
クオリスを手玉に取って遊ぶ

信号が黄色になりかけたので加速
後ろのクオリスも加速
一気に車間がつまるが
ちょっと無理な交差点進入であったので
車間詰まってること重々承知で急制動

もっとも嫌がらせの急制動ではなく
交差点進入による対向右折車との消衝突リスクと
停止による追突リスクとを
天秤にかけての急制動です

後ろのクオリスが突っ込んできても
回避するマージンを取っての選択です

その後、そのクオリスは自分の身勝手運転
危険予測の未熟さを棚に上げての逆切れ
目を吊り上げて煽ってくるので
こっちは頭はクールにクオリスを手玉に取って遊ぶ

一時停止と法定速度を遵守して走行
踏み切りは突っ切る振りして急制動
つうか俺もいやらしいな...

俺の前はがら空きだし道広いんだから
煽るくらいならとっとと抜きゃいいのに
目を吊り上げて煽ってきても
こっちは動じないよ
感情的に運転しちゃいかんですよ

でもあまりしつこいので
後ろを振り向き
手でもっと下がれとアピール

ちゃんと下がってくれました
一応、まともな奴のようです
つうか、そこで煽るのやめるのなら
最初から煽るなよね〜

こっちが何にもしないと思ってるから
煽るんでしょ?

もっとも、ここで逆切れされて
さらに殺人的な行動にでられたら
もっと厄介だが。。。

コース到着後は10週ほど走り
良い汗をかいて帰宅
俺ってものすごく素晴らしい環境に身を置いているなと
改めて実感

つうか、峠&矢作川が近いから
配属希望を今の所にしたんだけどね
嘘のようなホントの話です

帰宅後はNinjaをRBへ預けに行く
ほとんどクーラント無しの空冷状態だから
油温のあがりが早い事早い事

会社(学校)帰りのMに拾ってもらい
モスバーガーで夕食後
俺んちでミーティング
さっき帰っていって
今に至る

眠い
YAWARA!の19巻読んで寝よっと!
松田さんを見てると
じれったいね〜