許せん!

定時で帰宅
残業をちょっとしていくが。。。

堤防の上からパトカーが。。。
何だよ!
ずっとこっちを見ている
ここ走っちゃいかんのかよ?

法面や高水域ならともかく
でも、注意に来たようではない模様
単なるパトロールの一環で
こっちを見てるだけの様子
言い換えるとさぼってる?

とりあえず怪しいものと思われたくないので
下から頭をぺこりと下げて会釈
返してくれました
でも、おちおち走れないのでとっとと帰宅

帰宅後は近くのモールへ銭を下ろしにいく
タッチの差で19時を回ってしまい
手数料105円也
非常に悔しい。。。

その後は西友内のセゾンカウンターへ
会社PcでYAHOOOでホテル予約しようとしたら
セゾンカードが使えなかった

もしかしたら何らかの要因で
カードが使えなくなっている?
と思い確認しにいったのです

問題なしとのこと
単に提携していなかっただけのよう
安心

その足で無印覗くが何も買わずに退転
うんでもって宇佐美にアリストの洗車&給油

洗車していたら通りすがりの
ちゃりんこ高校生がやってきた

そこで車とぶつかってチャリのフォークが曲がってしまい
走行不能となったので
泣く泣く目の前のGSに助けを求めてきたのです

話を聞くと
ドライバーに言いように言いくるめられて
とっとと走り去ってしまったとの事

T田さん、バイトの兄ちゃん、俺の3人はもちろん激怒!
人を轢いておいて(怪我はないがあえてこの表現)
まだ右も左もわからん中学出たばかりの子を
言いくるめて逃げるとは許せん!

車の車種とかナンバー聞き出すが
黒い車としかわからんそう
とにかく腹が立った
家に帰ったら、おとうさん、おかあさんに行って
警察に被害届出せよと助言

ちゃりを応急処置してあげたが
危ないので宇佐美のバンにチャリ載せて
俺が送って行ってあげようとしたが
かなり内気な子だったので
「いいです」の一点張りで
お礼だけを行って帰っていった

怪我がなかったのが幸いだが
とにかく許せん!

立腹しながら帰宅
もう一度YAHOOにてホテルの予約
今度はコーポレートカードで会社から至急されている
ダイナースカードで決済
無事予約できました

その後は
Ninjaの洗車&チェーン調整、給油
BAJAのチェーン調整、給油
今に至る

寝る
zzz