モーターサイクルは先を読むスポーツ

昨日の雨が嘘かのような
見事に雲ひとつない晴天
絶対嫌がらせである

今週木曜から会社としてはGW入りであるが
うちの職場は関係なし
俺は木、金と休日出勤である

休出工事の段取り(部品製作)を21時過ぎまで行い
矢作川でちょっとだけ残業後
宇佐美に給油に寄る

行ったらバイト同期のT谷が
商売道具のタイタンにガス入れにきていた
久しぶりなので話に盛り上がる
気がついたら零時を回っていた

慌てて帰宅するが
見通しの良い優先道路
2回も一時停止無視の4輪に殺されかける

といっても、「出てくるだろう」と
すでに自分の監視下にあり
100%予想的中の動きなので難なく回避だが
頼むから一時停止しない奴はハンドル握らんでくれ

法定速度の倍以上で走る僕ですが
一時停止等はしっかりとまります
見通しの良いところほど、確実に止まって確認しないと
絶対に見落とすもんです

もっとも「一時停止」ですが
後ろの車がむかつく時に
「合法的な嫌がらせ」で必要以上に停止したりもします(^^;)
「法定速度」も然り

モーターサイクルって本当に
先を読むスポーツ?ですね
ヒューマンアクティブセーフティーをフルに駆使しないと
簡単に殺されてしまいます

運転は操作技術でなく
危険予測ですね!
って、生意気いってスンマセン