向こうは覚えちゃいないだろうな?

水曜夜の夜勤はドはまり・・・
直し切らずに昼勤に引き継いだが
課長、次長がガタガタ喧しいんだよ!

人手不足の中
飯も食わずにやる方の身になってほしいね
以上、愚痴でした

で、眠い目を擦りながら1段階最後のレッスン
無事に見極めもらえました

ちなみに本日の指導員は
8年前の中型教習中に、殺意を覚えたY指導員
歳食って丸くなったのか?
はたまた高校生中型一部生と
社会人大型自動車教習生との態度の違いなのか?

無愛想ではあったが、理不尽に厳しくはなかったな
この8年間で頭はげたからか?

今はこの辺の自動車学校でも
一部生の普通二輪(中型)は取れるらしい
一部生とは、原付、小特、もしくは免許無しの人のこと

おいらが中型取った’94年の6月は
二部生(普通免許持ってる人)のみしか入校できなかったのだ
多くの人は茨城や栃木あたりまで合宿で取りにいくのだ

おいらは一部生となるのだけど
受付の人が新米さん(今もまだいた)で
間違って受け入れてしまったのだ

で、後から一部生は入校不可だと連絡が入った
しかしゴネました(←言葉悪いな)
「受付終わって、入金もして今更それはねえだろ」と!
それに入校案内に一部生の料金プランも
しっかり記載されているのだ

とにかく文句(正当な主張だが)言って入校したのです
そのせいなのか?
高校生だからなのか?
学科でも、実地でも俺だけ露骨に理不尽に厳しかったのだ
今となってはど〜でもいいが
当時はマジでY指導員及び、その子分のA指導員に殺意を覚えたのだ
ちなみにA指導員にも大型で一回ご指導頂きました

だからといって
今でも根に持ってるって訳じゃあないよ
念の為

夜勤の出勤前にコメダでMとミーティング
現地集合で俺はBAJAで
Mはマーチ

帰り際にMがポツリと一言
「あれっ?新しいヘルメット買った?」

ばれちゃいました・・・
でもDIADORAのブーツはまだばれてないもんね
ブレンボ導入時も、タイヤ交換としか言ってないし

今のうちに隠し口座に金を貯めておかないとね