通勤の足

最近考えている事
それはビックスクーター
結婚したら車は恐らく夫婦で一台にする
多分アリスト売られる事になるとは思っている

俺の通勤の足は?
Ninjaは社宅には置いておきたくないから
BAJAでの通勤となる

俺は考えた
4輪はMの好きなのにさせて
代わりに通勤専用車を買ってもらう

それなら250スクーターに決定
荷物入るし雨でも濡れないし
タンデムでどっかいけるしね

フォルツァ?
マジェ?
スカイウェーブ?
言ってるだけで無理だけど

ある4輪雑誌で鈴木亜久理と土屋圭一(敬称略)が
新型ソアラと新型ゴールドウイングの試乗対談のコーナーがあった
中嶋悟派の自分は亜久里はそれほど好きではないのだけど
プライベートでバイクに乗ってるって知ってからは好感もっていた

でも今回の記事でガックリ・・・
最近T-MAXとかのビックスクーターに興味があるらしく
普段の足として乗り回したいそうだ
でもそんなの乗ってたら周りから
「生活が苦しいのでは?」と思われるのが嫌らしく
躊躇しているそうだ

ガックリでしょ?
冗談半分の記事なんだろうけど
心のどこかに「バイク軽視」の気持ちがあるから
言えるんだろうと思った

あとオートバックスのCM
信号待ちでオデッセイが2台並ぶんだけど
1台は亜久里運転で
フルエアロインチアップローダウンマフラー交換のオデッセイ

もう一台は普通の人運転で
完全ノーマルのオデッセイ

この時のナレーションが
「ノーマルなんてつまらない!」

俺もインチアップとローダウンやってるけど
ノーマル乗ってるのを馬鹿にしたような作りの
あのCMは最悪
大きなお世話だろ

これってNinja乗ってるとよくある
カスタムNinja乗った人が
これみよがしに声かけてきて自慢して去っていくのだ
おまえは何なんだ
そういう奴に限って格好だけで
走りは全然なのが多い

偏見で言わせてもらうが
そういう仕様のオデッセイってマナー悪いのが多いから
余計に嫌悪感があるのだ
爆音フルスモクリアテール車って
オデッセイステップワゴンで50%は占めてない?

オートバックス批判するわけじゃないけど
アリストにナビ付けてもらったのだが
お粗末な作業に閉口・・・
以来オートバックスでは作業頼まないようにしている
接客も御世辞にも良いとはいえないし・・・
FCだから全部そうとは言わないけど
少なくともうちの近所の店はね・・・