放送で言って良いことか?それは?

今日より夜勤入りの為、夜までフリータイム
昼前に起きてウダウダするが
滅茶苦茶天気が良い

出かけたかったがとりあえずガレージライフを満喫
まずはBAJAの洗車
昨日宇佐美で高圧洗車したが、洗剤&ブラシ使ってないので
昼間に見ると結構汚い

洗車後はチェーン給油&テンション調整
およびブレーキレバー交換
折れたレバーはラフ&ロードのショートタイプ

こいつに交換したときは
確かパッド交換とフルード交換を同時にやった
が、その後ブレーキの効きがとても悪かった
エアの混入か?
パッドが効かないのか?
レバー比の違いか?
どれが要因か解らなかったが
レバーを純正にして原因発覚!

交換後はガンガンに効きます
レバー比の違いでした
やっぱ純正が一番
つうか、走行に支障があるほど効かんかったぞ!
俺の装着方法or調整が悪い?

その後は4輪の無線アンテナのケーブルを本配線し
お次はNinjaのキャブレター取り外しをした
取り外しただけで、分解はしてないけどね

ZIP FM聴きながらの作業だったんだけど
今日のナビの落合健太郎
本日が成人式だということで
自分の若い頃の話をしていた

「金に困っていた時ににおでんを万引きした!」
と言っていたが、公共の電波使ってそんなこと言うなよ!
ますます嫌いになった

というか非常識でしょう
形だけでも「反省してます」みたいな旨をいえばまだしも

悪びれずに武勇伝というか、誇らしげに言っていたのが
ひっかかった
多分、俺以外にも思った人いたのでは?
苦情のメール&電話かなり入ったのでは?

しかし成人式で機動隊が出動するようになるとは・・・
世も末だね、ホント

夕方には先週録画しておいたNHKの「プロジェクトX」を見る
今回の特集は「浅間山荘事件」
俺が生まれる前の事件だけど
これの特集があるたびかならず見ている