タイコ>木曽路>大雪

昼頃H浦より親戚がやってくる
お袋の姉さん夫婦達である
かなり親しい関係なので気を使わなくてよい

だからと言う訳ではないが
昼から夕方までNinjaをイジル
アクセルワイヤー交換である
が[戻し]のキャブ側のタイコが装着できず
2時間ほど格闘したがどうにも駄目なので
諦めてガレージの掃除を行う

19時頃皆で家を出てO崎の木曽路に行く
会席のコースだが一品一品が出てくるのがとても遅い
だからかおばさんが店員の女の子が来るたびに嫌味を言う
気さくな人で悪気で言っているんじゃないけど
ちょっと女の子がかわいそうであった
ちなみに高校の時の連れ(今でも連れだが)に偶然会った

それと入店時に駐車場でちょっとトラブルがあった
兄貴と従兄弟の二人が現地集合ということで駐車場で待っていたのだが
道に迷ってしまい来るのが遅れていた

すぐそこまで来ているのだが
駐車場が込んでいて空きが1台しかなかった為
俺親父、婆ちゃん叔父さんは店の中で待っていて
お袋とおばさんが駐車場を確保しながら外で待っていたのだが
どっかのヤンキーがお袋たちがいるのにも関わらず
バックして来て轢かれかけたそうだ

で結局ヤンキーと口論になり殴られそうになったらしいが
ヤンキーの奥さんがなだめたらしい
最初俺も一緒に駐車場で待っていたのだが
「あんたは婆さんを中に連れて行って」
という事で中に居たのだ

お袋に
「そんな事があったなら俺もおった方がよかったな!」
と言うが
「あんたがいたらもっと面倒になっていた」と言われた・・・
うちのお袋に手をあげようとしたヤンキーは許せないが
実は複雑な心境だった

ヤンキーをかばう訳じゃないが
俺も基本的に駐車場は早いもの勝ちだと思っているんで
人間が場所取りしていても他に空きが無い場合構わず停めてしまう
これってまだ来ぬ車の場所取りする方がマナー違反でしょ?

この事はお袋には言わなかったが
やっぱ自分の母親に手をあげようとした奴は許せん!

話変わってこの後愛知県は40何年振りかの大雪に見舞われる
寝ようと思ったが影練のチャンスだとばかりに
走りに行く
4輪だよ念の為

市内走行中前方をパンダちゃんが走っていたが
これまた遅い見るとノーマルタイヤなんで仕方ない
でもいくら雪国ではないといえ
警察が冬に夏タイヤ履いていたら
商売あがったりでしょ?
お客さんに逃げられちゃうよ!