朝練>ショートツーリング

今日は湾スカでRayの朝練があった
6時半頃起床し7時ごろに家をでる

矢作川堤防>グリーンロード幡豆農道>R247>RR23で湾スカにアクセス
料金所のおっちゃんが
「今日は車が多いよ〜」と教えてくれる

とぼねの展望台パーキングに行くと
Yさん夫妻がすでに来ていた。ハイエースにイナズマ750を積んでね!
しっかし走る系の4輪が異様に多い...
何かイベントでもあるのか?

パーキングの片隅でYさんとスラロームを始める
何回かやっていたらオワコマ勢到着
しかしその頃にはパーキングは4輪で埋まりかけていた
ヒンシュクモノなのでスラローム中止し矢作川に向かうが
ここも車で埋まっていた

駐車場なので当たり前といえば当たり前だが。。。
だから予定変更し三河湖までのショートツーリングに変更
一応地元ということで私が先頭

バイク5台&車2台なのでゆっくりと三河湖を目指す
三河湖では食事をした後湖のほとりで座談会
この時間がいいのだ!

帰りはR420で野原川沿いに帰るが
恐らくデリカとカルディナが正面衝突の事故を起こしていた
たぶん事故直後だったと思う

両車とも廃車でしょう、あの状態だと!
ぱっと見怪我人はいなかったがR420を足助方面に帰っていくと
パトカー3台、レスキュー車1台、救急車1台とすれ違った
やっぱ大きな事故だったようだ
安全運転で行きましょう

R153と県道39号の分岐でオワコマ勢と流れ解散
その後R248>裏道で帰るが途中、恐らく第二交機のVFRとランデブー
俺が後ろを走るが、面白いように俺と同じルートを走ってくれる
おかげで大幅なタイムロス

たぶんVFRのライダーは
「この野朗、後ろ付いてくるんじゃね〜」
と思っていたえしょう

しかし田んぼの中の見通しの良い道を走行した時
制限が50キロ普通の車でも70キロぐらいで走る道を
ピッチリ50キロで走ってくれましたVFRさんは!

あんた俺が後ろにいなかったら
ガンガンに飛ばすでしょ?
と思った

帰宅後は今日の装備の洗濯をしタ後
ahiru3経由Mさんから借りた8耐ダイジェストのビデオを見る
しかし缶ビール2本開けたため終了後すぐに沈没。。。
しかし同じTBSなのにガチンコと全然構成が違う。。。
20時ごろ目が覚めたので特命リサーチを見た後Ninjaの整備

実施内容は
・Fブレーキフルード交換
・スイッチBOX内のワイヤーのグリスアップ(アクセル&チョーク)

明日は仕事だ寝よう!