SEED>東名>広小路通り>三越>素材屋>本屋

12時頃家を出て4輪でSEEDに向かう
DIADORAのブーツを買うのだ

その後岡崎ICより高速に乗り名古屋を目指す
途中上郷SAに寄り
お茶をすすり地図をもらう
元を取らねば<せこい
JHが配ってる地図は役にたつ
大まかなルートを決める時に使い勝手が良い

東名>名古屋高速で行くつもりだったが
よく考えるとこの二つの道路は連絡してない

それををすっかり忘れて?勘違い?して
春日井まで行ってしまった
料金所手前でUターンするつもりだったが(やってはダメです)
ゲートがしまっていた

だから一度料金所通過(1300円)
再度ゲートを通過し名古屋ICで降りる(450円)
時間高速代ガソリン代の無駄遣いでした

高速降りたはいいが広小路通りは大渋滞
この通りは良い記憶が無い
過去にMのマーチで走行中R33 GT-Rのクソガキ(俺もだが)に
煽り倒されケンカとなった
Mに止められ事なきを得たが瞬間湯沸器の自分に自己嫌悪

相手の発した
「このマーチ野朗がっ!」という言葉にキレタのだ
でかい車に乗っている人間の小さい車に対するバカにした態度が
許せなかったのだ

話がそれた
中日ビル前でMを拾い若宮パークに車を止める

三越6階の石屋とティファニーに行くが
今日も決まらず来週また来ます
大須で電子部品物色するがお目当ての品は無かった

帰りは堀田の素材屋で夕食
日曜夕方にやっていたFM愛知の素材屋と地中海提供の
番組好きだったんだけどな
今はやってない
帰りの運転はもちろんM

本屋によるが俺は眠いので助手席で寝ていた
そしたら「ドンッ!」という音で目がさめる
隣の車がドア開ける時にぶつけたのだ

そのまま車出そうとしたので慌てて外にでる
そしたら助手席のぶつけた相手がガラス越しに頭を下げる

頭下げてないでとっとと外に出て来いと思ったが
よく見ると中学生くらいの女の子
(きっとすごく悪いと思ってるだろうし「どうしよ〜」というのがわかった)
ガラスを軽く叩くと運転手のお母さんが気づいたらしく

「ごめんなさいごめんなさい」と慌てて出てきた
「特に凹んでないから別にいいけどいつまでも車に乗ってないで早く降りてきて下さいよ」と一言だけ注意
(↑注意なのか?俺も頭ボ〜っとしていたのでこれぐらいしか言葉が出てこなかった)

あまり気分の良いもんではないが
悪気でやったわけではないし
謝罪もしてくれたのでチャンチャン!