バカはないでしょう

朝、職場の組合委員から
「昨日の選挙の済み票をくれ」と言われる。

「行ってません!」と答えると

「おまえバカかぁ〜?」と・・・

この言葉にはさすが・・・
「バカはないでしょう!行くのも行かないのも個人の自由でしょ?」と言い返す

投票するつもりで結局行けなかった
日曜日に行くつもりでいたから、不在者投票には行かなかった
(そもそも平日は激務で行くのは困難)
まあ、最終的に家のトラブルで行けなかったのだけど
もっと早くに投票しておかなかった自分に自己嫌悪はかなりあった

しっかし、行くも行かないも個人の権利
それを選挙に行かなかったからと
会社からバカ呼ばわりされる筋合いなどはどこにもない!

そもそも会社が済み表回収してチェックすること事態がおかしいし
半強制的に家族や友人知人、いとこにはとこを巻き添えにした
後援会への加入も絶対におかしい!

今後一切、会社がらみの後援会には加入しないことにしました
あほらしくてやってられんません!

話はガラッと変わり
定時ちょい前にTさんとコロナの映画館の話をする
それで思い出した

「そういやあ、入院前に買ったコロナの映画券って確か期限があったな?」
で、調べてみたらなんと明日で期限切れ・・・

今日はいけるはずもなく
明日は21時までお仕事・・・

会社中を営業に回る
「怪しい者じゃないけど、コロナの映画券2枚で1000円だけど買う?」
と言うと、皆食いついてきたが
「でもねえ、明日で期限切れだけどいい?」
と言うと当然ながら商談は破談・・・

だから後輩のAGV君に
「7月最後の頼みを聞いて〜!明日の残業変わって!」
とお願いし、明日Mとパールハーバー見に行くことに決定!

ちなみに明日はMTBの納車!

※※