絡まないで・・・

昼休みに外出してJ-PHONEショップへ行く

「電池無くしてしまったんで電池買うか?買い換えるかで迷っているんですけど・・・」と伝えると

「ちょっと待っていて下さい」と奥に行った
暫くしたら戻ってきて、電池差し出した
「これ回収品なんですけどよかったら差し上げます」

おお〜!って感じで
滅茶苦茶助かりました
新品買うと三千円、俺の財布も浮いたし
地球環境にもいいわけだ!
ありがとうございました

夜はNinjaで明日の長良川花火大会の下見
日進経由で広小路通りR22〜r21で長良川(岐阜)へ!

金曜の夜なので広小路通りは大渋滞!
すり抜けるがXRとV-MAXが絡んできた

渋滞嫌いなのでガンガンすりぬける
そうすると付いてくる付いてくる
もっとも向こうも早く渋滞抜けたいだけかもしらんが

前に出たならとっとと視界から消えろ〜
人の進路を塞ぐな!

岐阜市内では80スープラに挑発される
俺元気良さそうな4輪が信号待ちで横にきた時は先にいかせます

先に行かすためゆっくりスタートしたらわざと並走してきた
ならお先にと、アクセル開けてもやはり並走・・・
だから思いっきり減速して先に行かす

こういう人を相手にするのは面倒くさい
負けるが勝ちです

先に行かせて気がついた
このスープラ後ろに空手道場のステッカー貼っていた

うちの空手道場にも車にはるステッカーありましたが
僕は貼っていませんでした

自分の道場の看板に誇りは持っていますが
車の後ろに貼るのは抵抗あります

だって言い方悪いけど
あれ貼っている人って、全員とは言わないけど

「俺は空手やっているんだぞ!だから煽らないほうが身の為だぞ!」
っていう意図が少なからずあるでしょ?

そういうのがミエミエの4輪が結構いるから嫌なのです