今日は残り番

今日は残り番で21時まで残業!
17時から21時までの夜勤が出てくるまで
一人で死守せねばならない!

暇な時はいいけど、忙しい時は死ぬほど忙しい。
せめて二人いればかなり楽。

でも二人といいう事は、
単純に残業デーが倍になるという事。
それは勘弁!
人を増やして下さいな。

今年一人入ったけど電気屋じゃなく機械屋。
どんな仕事でもそうだけど、仕事覚えるのには数年かかる。
うちでは電気3年、機械5年といわれてる。

僕は会社入って7年目、
今の職場(電気屋)6年目。

1年目は学園と呼ばれるところで勉強してました。
トヨタ学園ホンダ学園とかあるでしょ?
あれと同じ。

今の仕事まる5年ってことだけど、まだまだ駆け出し。
電気なんか新しい技術が続々と出てくるから、
付いていくのがやっとで日々の勉強が大切。でも勉強してないな。
がんばろ!