二日酔い

どこの職場もそうだろうけど、月曜日はたいてい忙しい。
うちの職場もその例に漏れず非常に忙しい。

でも今朝はそうでもなかった。
今朝最初のお仕事は
「型温調器の温度が120度までしか上昇せず!」
と、いうもの。

この設備、土曜日におれがいじってるからその関係か?

調べてみればサーキットがトリップしており、
ヒーター2個中1個しか働いていなかったため、サーキット復帰させOK!

原因は不明!
本当ならヒーター絶縁抵抗とか、電流値etcを調べるべきだが、
きっと土曜日に手がサーキットに触れてトリップしたのだろうと、
そういう事にした。

その後はAGVの御守り。
前後操舵モーターのローテンションを行う。
前後でブラシの減りが違うから、長寿命化のためです。

そうそう
「Ninja冒険記!」となってるけど
一応、仕事メインの日記で行くと思ってます。

電気屋といっても色々あるけど、
うちらはメカトロニクス屋になる!

さっ、がんばろ〜!明日は給料日だ!
前日に明細もらうのだけど今日はもらえなかった!
給料明細は前日にもらうのが楽しみなんだから〜!


今日は一日大型AGVではまったぞ〜!

計画仕事で、とあるラインの空箱回収のコンベアが回らないとうお仕事。
当初はラクショーと思っていたが、丸々一日費やしてしまった・・・

光通信の不具合と思いその関係を調べるが問題なし。
AGVのシーケンスもチェックするがたぶん0K。
暗礁にのりあげた。

頭使いすぎてボ〜してきたが最終的には、他部署の走行プログラムのうち間違い・・・。
S氏にプログラム修正してもらいOKとなった。

今朝は朝から二日酔いでつらかった、昨晩飲みすぎた。
今も結構なアルコール量でキーボード打ってる、明日は大丈夫か?