怒って仕事をしてはいけません!

今日も朝からAGV。最近はこればっかだ。25号の調子が悪いのだ!
自分より1年後輩のAGVに関しては僕より詳しいS藤君が手伝ってくれた。ありがとう!

が、直ったと思いきや再発・・・。
いいかげん疲れてきたので、もうやる気ゼロ!

昼一からは加工機のチップコンベア間欠タイマーの変更。

その後はAGV25号の後輪ユニットのタイヤ交換。
松下純正タイヤでなく、うちが他業者に外注した海賊版だから、微妙に寸法が違う。
これが影響してるのでわ?

このタイヤというのが目茶苦茶高いのだ、1本8万也・・・。
産業用のパーツってのは何でもかんでも高いのだ!

交換途中に別の仕事が入る。
タバコばっか吸って仕事しない上司が僕にふってきた。
当然面白くない。

その時たまたま手にしていたハンマーを道具箱に戻したのだが、
仕事を依頼してきたN西さんはそれを見て俺がハンマーを投げつけて怒っていると思ったようだ!

別に怒っちゃいないが確かに機嫌は悪かった。
しっかしN西さんに怒っても仕方ないし、怒る事事体おかしい。

しかしあの時、不機嫌オーラがむんむんと発生していたのは確かだった。
怒りながら仕事したらいけない。
周りの人まで不愉快にさせてしまうから、反省・・・。

今日はこれとは別の時に、通路を歩いていたらO島さんに
「おかだ機嫌わるそうだな、怒りながら仕事しちゃいかんぞ!」と言われた。
その時も特別何かあったわけではないのだけど、そういうオーラは出していた。
同じ仕事するなら楽しくやりたい。
以前はもっと不機嫌オーラを出していたが、
それじゃあいかんと、はまっている時ほどニコニコするようにしてたのだけど、最近また難しい顔して仕事してるようです。
やっぱストレスだな。

仕事は楽しくやりましょう!