タイヤ・チューブ交換祭り

今日のいなべは大盛況、100台位いたかな。

現地で前後チューブ交換。
坂内仕様の前後ハードチューブのまま、いなべ走ったらマシンが重いったらありゃしない。
そして、ジャンプの挙動がノーマルチューブと明らかに違って怖かったので、ノーマルチューブに戻した。
エンデューロオンリーの時は、ハードチューブが当たり前だったけども、
モトクロッサーでモトクロスコース走る時はノーマルチューブの方が明らかに軽くて走りやすい。

1ヶ月半の間に、タイヤ交換、チューブ交換、パンンク修理を合わせると、週に4回位やってるかな?
それもあってか、正味作業時間前後20分位だったか?

もっとも、タイヤ交換でなくチューブ交換なので、せめて前後15分で終わらせたい。