思いつき風まかせ、四国ツーリング1泊3日の2日目、3日目

■午前中
R185→龍河洞スカイライン→R55→桂浜黒潮ライン→R56にて黒潮町黒潮一番館へ、カツオのタタキに下鼓を打つ。

■午後
R56→R321→足摺岬

R321→R56→県道50→R441にて四万十川リバーサイドクルージング

沈没橋にて、この橋去年ドラマで見たぞ。
http://www.fujitv.co.jp/osozakino_himawari/index.html
転職直後という事もあり、なんとなく感情移入して見ていた。

■夕方
R441→R381→R320→R56にて八幡浜市へ!
八幡浜市での目的は八幡浜ちゃんぽん!
http://www.city.yawatahama.ehime.jp/05banner/chanpon/chanpon_m.htm

俺は三和ビジネスホテルにて八幡浜ちゃんぽんを頂いた。
このままこのホテルに泊まって、明日は佐多岬だ!と思ったが、
今夜夜通しで走って帰宅しないと明後日からの斑尾2DAYSに間に合わないことが発覚。
これぞ、思いつき風まかせツーリングの真骨頂だ!
というか、その事実に今気づくか?

この後、佐田岬を目指す。到着時既に日没・・・何も見えない。
このまま夜通下道を走って松山を目指す。
松山での目的はこれだ!

松山 鍋焼きうどん。甘辛いスープがやみつきになりそう。

既に日付が変わっていたので、深夜までやっているチェーン店を探してやっと食べられました。
http://jm55.jp/

その後は高速を夜通し走って徳島港を目指す。
自宅着は5月2日の11時頃だったか?

GPZ900RのドライブスプロケットをT17→T18にした恩恵で、
高速クルージングが楽で、燃費も20KM/L近くを記録した。

四国の道中、何度もデジャブ的瞬間があったが、それはきっと2010TBIのルートと重なったからであろう。
次回はもっと計画を立てて行きたい。