とにかく理由をつけて走る。

夕方、郵便局に荷物を取りに行く。

インターネットで購入したKTCの3/8のラチェット、激安でした。合計7,180円。
お店の回し者じゃないですよー。この日記のほとんどは自分の備忘録です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ehimemachine/index.html

これは自宅用ではなく、仕事で使います。

日中は年賀状作りに没頭。
あれだけ億劫だった年賀状作りも、作りだしてしまうとあっという間。
この勢いで来年の分でデータ作りもしてしまおうかと思った。

年賀状を12月29日の夕方投函だと元旦に配達されるのは微妙なところか?
なので少しでも早く届くように、宛名の各市町村の郵便局に直接投函という、何とも暇な作業を敢行!

自宅出発(19時頃)→安城郵便局→幡豆農道→三河湾スカイライン→幸田郵便局→三河湾スカイライン→岡崎郵便局
→西尾郵便局→知立郵便局→刈谷郵便局→大府郵便局→東海郵便局→カツ屋→みよし郵便局→豊田郵便局→東海環状
→瀬戸郵便局→千種郵便局→名古屋高速→自宅着(4時頃)

千種から名古屋高速使って岩倉→一宮にも行きたかったのだが、雨がかなり強く降ってきた事と、ちょっと心が折れたので断念。
岩倉、一宮分は千種郵便局にて投函した。しかし、俺って暇だな・・・

帰りの名古屋高速東栄町から乗ったので、環状線は通らなくてもよいのだが1周だけ廻った。
走ってして気が付いたが、バイクで雨の名古屋高速を走るのは初めてだと思う。

それにしても雨の名古屋高速環状線のカーブは滑る。
鶴舞南と山王のカーブでは、4輪のスリップ事故の事故処理が行われていた。
前の仕事では、ほぼ毎日名古屋高速を使っており、推定1,000回以上走ったが、4輪でも雨の名古屋高速環状線カーブは滑る。
バイクでは相当のマージンを持って走らないと危険ですね。特にツナギ目が滑る滑る。

走行距離226mile(361km)の夜の散歩でした。