今日は整備

今日はWR250Fの整備

アドベンチャーに整備に出していた、スイングアームとリアショック組付け。

スイングアーム、リンク廻りは、
ウォータープルーフグリスをたっぷり塗り込んで組付け〜

スイングアームの整備は何かというと、舐めたネジ山の修理です。

ヘリサートにて自分で補修したのですが、肉厚が薄くてすぐにまた破損。


アドベンチャーの溶接技術にてネジ山復活!




ドライブスプロケットと、ドリブンスプロケットを交換。
ドライブスプロケット使い過ぎ〜


もちろんチェーンも交換。
いつもの520SR-Xから、今回は520RRに交換。

幅が狭くて、ロスが少ないそうです。
左の握りものはチェーンクリップ用のプライヤー、便利ですよ。

完成!

ドリブンスプロケットは、純正の金属製からisaに交換。
520RRと相まってかなりの軽量化にもなった!
50丁→51丁にしてみたので、試走が楽しみだ!

水滸伝の第1巻を2日で読んでしまったので、3冊購入〜

この本、読みだすと止まりません。