ロングツール!

田原からの帰り道、
ファクトリーギア豊橋店へ寄る。

これ買っちゃいました。

上から
■1/4 ソケットレール
■ダブルXXエックスプライヤー ストレート
■17-19mm 超ロングメガネレンチ

どれも、必要に迫られての購入だ!

これも欲しかったが、がまん、ガマン、我慢。

今はまだ、力と技と創意工夫で乗りきっています。
もし買うなら右かな?

■17-19mm 超ロングメガネレンチ

普通のコンビネーションレンチとの長さ比較。
(スタビレーの17mm,19mm)
この長さが、強大なモーメントを生み出す。

■ダブルXXエックスプライヤー ストレート

既に持っているロングノーズプライヤーとの比較。
この長さが、奥まった所でのタスクをこなしてくれる。

このロングノーズプライヤーには思い出がある。
2001年1月の大雪の日、
GPZ900Rのアクセルワイヤーを交換していたんだが、
キャブ側のタイコが、ど〜にもこ〜にも嵌められず、
ホームエキスポで買ってきた工具。
それでも難儀したが。

今回購入したダブルXXエックスプライヤーの売りは、長さだけではないんです。
これを見て。

分かりますか?
同じ口側が開き角度でも、グリップ側の角度がこんなに違う。
だから、閉所でのタスクが得意なんです。
(この画像、なんかエロイな・・・)

■1/4 ソケットレール

上は今まで使っていたソケットレール。
これが非常に使いにくい。

ソケット貫く時の抵抗が大きいのだ。
これがストレスとなり、作業効率が大幅低下。

片手でもサクッと抜けるソケットレールの導入で、
そんなイライラも解消です。

作業効率があがり、
ストレスが減り、
作業時間が短縮され、
睡眠時間が増える!!

だから、
工具って大好きなのだ!