仕事納めに思う、カローラのバリュー!

22時、現場の駐車場に戻ってみると、
我が頼もしき相棒フィールダー・ビトゥルボは凍りついておった。

寒いよ〜

キムタクの次にフィールダーが似あう男と噂されている(笑)、
俺の心も凍りつきそうな寒空であったが、
明日からは5連休だ!

しっかし、この車。
駆け抜ける喜びや、運転する面白味はゼロに等しいが、
道具としては最高ですね。
安いし、燃費いいし、壊れない。

いっちゃん安い1.5Xにこそ、
この車の最大の価値がある気がします!

もっとも、このフィールダーは特別仕様のビトゥルボなんで、
ツインターボですが(笑)

1,595,000円ですよ!
5MTならば更に安く1,511,000円!
値引きも頑張ってくれそうだし。

乗り心地も燃費もいい。
その気になれば高速巡航もラクラクこなす懐の深さ。

エアロとかHID、アルミとか付けて高額化しちゃうと、
何かもったいないなぁ。
とことんリーズナブルに乗ってこそ価値がある気がします。

もっとも自分の財産でもないのに、
こんなエラソーな事言う資格は全くないですが・・・

ここまで褒め倒してはいるんですが、
この製造メーカーは、公私共々アンチ派です・・・
あっ、
俺の大事な大事なトランポの製造メーカーもこの会社だったな(笑)

アンチといいながらも、
オーリスとアベンシスのデザインはストライクゾーンなんですよ!

アベンシスの5MT or 6MTが日本に導入されたならば、
欲しくなっちゃいます。

自分で色々書いておきながら、最後に思ったが、
同じくハイエースもいっちゃん安いDXに乗ってこそ、
最大の価値がある気がしてきた・・・

と言いつつも、
SUPER GLとDXの違いと、
同じグレードのエアロ、アルミ、HIDの有り無し仕様を、
同じ土俵で比較するのはナンセンス?

なので、SUPER GLの選択はOKよ(笑)
SUPER GLに5MTがなくDXの5MTと悩んだのだが、
各種条件で結局トルコンSUPER GLにしました。