雪道

ウインターシーズン一発目のスノードライブ。

豊田南〜美濃にて通勤割引を活用。
あとは下道、目指すはせせらぎ街道。

しかし、めいほうスキー場手前で大渋滞
登りの路肩で、取扱説明書片手に、チェーン付け始める車の多い事・・・
勘弁してくれよぉ〜!

せせらぎ街道に入ったら渋滞知らずの、
快適スノードライブ!

行き先は我が家冬の定番、
乗鞍高原の湯けむり館。
雪中露天風呂は最高でした。

さてダウンヒル開始〜

ん?WR250F?

乗鞍高原の後は、あぁ野麦峠
奈川のいつものお蕎麦屋さん終了していました、残念。


FRのハイエース・バンは、雪道全く登りません・・・

ちょっとした登りでも止まったら再発進は困難。

下りは下りでリアの接地感ゼロ

ビビりながらのダウンヒル

マーチ(5MT)は雪道運転楽しかったな〜!
アホみたいに雪道求めて走り回っていました。

2004年2月15日 野麦峠にて

ハイエースほどじゃないけど、この車も雪道怖かった。
エンブレムとか突っ込みどころ万歳の車ですが、無視してね。
ナンバーは画像処理じゃなく、今では違法のウイザード。

2000年3月16日 おんたけスキー場にて

ヨーロピアハッチバックが欲しくて仕方がない今日この頃。