ミルウォーキー

本日から英語レッスンが始まった!

別に海外赴任する訳じゃないですが、
会社が費用負担してくれて、
1週間に1回2時間、英国人の講師を招いての勉強会。

業務終了後に2時間のレッスンは正直辛いですが、
無料ですよ!参加しなきゃ損!
(ちなみに参加率9割が必須条件)

ライディングのスキルアップで悩んでいて、
モトクロス or トライアルを始めようかと相談したら、

そんな事よりも、
ライディングのスキルアップには英会話だよ!

とアドバイスをしてくれた、
有名国際ラリースト様がいました。
俺も目指すぞ国際ラリースト?

偶然にもちょうど10年前(2000年10月9日)、
日本を飛び立ち、アメリカに3カ月間遊びに行っていました。
楽しい事より、辛いことの方が多かったけど、
人生感が大きく変わった3カ月でした。

ケンタッキー州の田舎なので何もない、アメリカのフリーウェイ。

休みの日は、このカムリとシボレーのルミナって車で、
3カ月3,000マイル走りまわった。
ルミナはFRだったから、会社裏のダートで遊んだ。

ポンティアック・グランダムにも乗った。
小学校4年の時に、「ナイトライダー」見ていて、
ヤナセポンティアック・グランダムのCMを流していた。

子供心に、ポンティアック・グランダム
かっちょえ〜、すっげ〜と思ったのだが、
その14年後に実際に乗ってみたら、

それはそれは・・・
期待外れな車であった。
チェロキーもしかり。

カムリ、アコード、アルティマが売れる訳が、よ〜くわかった。

ある雪の日、
路肩で止まっていたらスタックと思ったのか、
通りすがりの方が止まって声をかけてくれた。

あぁ、アメリカって素晴らしいと思った、24歳の俺。

ミルウォーキーのHarley-Davidson本社前にて、
ちゃっかりHarleyのフリースを着て記念撮影。

この7年後、
ミルウォーキーに本社がある会社に転職するとは、
夢にも思わなんだ。