スイカを皮まで食らう
スイカも、メロンも皮までかぶりついちゃいます。
だからかどうかは不明だが、
ブレーキパッドもトコトン使い切ってしうまう。
そんな訳でブレーキローターを時々削ってしまう。
左が新品、右が5,000km使用のローター
面白いデータが採取できました。
新品:565g、使用済品:452g
その差113g
減っただけではなく、歪んでいます。
締めつけトルクは14Nm、
手ルクレンチでやるとオーバートルクでネジ切ってしまいそう。
トルクレンチ(デジラチェ)はもちろん、
ネジロック剤と合マークは必須だ。
BRAKINGの、YAMAHA純正ブレーキローター
新車装着ブレーキローターはロゴなしでした。
2S2-2582W-70 \6,426