鈴鹿8耐【イベントブース編】

■イベントブースにて

◆耐久王にして、スズキアドバイザーの北川圭一さん

2003年の前夜祭にて握手してもらいました。
この年のケンツは残念でしたが・・・

◆レースアナウンサーのピエール北川さん

鈴鹿サーキットの実況には欠かせない人ですね

◆宮城光さんライドのマーシャルマシンVFR1200F


ハイグリップタイヤかと思いきや、

ロードスマートでした。

今回のイベントブースで残念だったのはルール・モラルを無視する人に遭遇したこと。

たまたまSKE48のライブに遭遇したので見ておった。
今のトップアイドルなので、撮影・録音は厳禁。

そのルールを無視してか、
携帯、1眼レフでこっそり撮影する輩が隣におった。
お節介というか、変に正義感が強い自分は、
そいつのカメラを塞ぎ、
「ルール守りましょうよ!」と進言。
しかも2名も・・・

こういった行為って、結局は自分たちの首を絞めるんじゃないかな。
イベント中止になったりして。

これに限らず、
オフロードバイクの走行場所や、騒音の問題等々。

自分だけはいいでしょって、安易な気持ちでやった結果が、
業界全体が規制されてしまう。

「ルールを守りましょう!」と偉そうにいえる身分ではないけども・・・

最後にこんなネタで終わるのもあれなんで

◆ついでの風物詩


◆宮城光氏お勧めのショット

2007BSBキャドウェルパークのジョナサン・レイ
スーパークロス?
トークショーで一押ししていた画像です。