初・坂内2010
8時ごろに家を発ち坂内を目指す!
あ〜、それにしてもいい天気だ!
10時ごろ現地着。
数名の坂内フリークがおりました。
DT200WR?
YZ250F
XL?
まずは、TBI・リーガル仕様のまま走ってみる。
お、重い・・・
ICOとマップケース、ミラーがない状態でも、
走れたもんじゃないっす。
暫く公道走行はしないので、保安部品等を外す。
次回の公道走行は8月の八坂か??
マシン軽くなりました、これが本来の姿?
コースを流すが、まだマシンが重い?
それもそのはず。
TBI仕様のスプロケ14-45では登らな〜い!
スプロケを14-47にする。
お〜、ぐんぐん走る!
これでもまだまだ爽やか林道仕様だが、
コンクリート橋を越えてからの登りに、
2速がどんぴしゃり!
下りは3速が気持ちよ〜い!
サスセッティングも行いつつ、
スプロケを13-47にするが・・・
コンクリート橋越えてからの登りでギアが合わない。
2速でだと掻いてしまい、
3速だとボヘ〜。
13-47はすっごい走りにくく、
そしてストレス・・・
来月の坂内4時間までに標準の13-50に戻そう!
今日の走行は12周+トライアルごっこ、45kmで終了!
TBIを終えてから、
坂内での開けっぷりが増したような気がする。
気のせいか?
走行終了後にフロントタイヤ交換。
TBIで1000kmほど使ったMT21から、新車時に付いていたダンロップ。
MT21はまだ結構山と角があり、坂内で使うのはもったいない。
八坂にでるかどうかは?だが、八坂用に温存。
滞在時間内訳として、
走行90分。
マシン整備2時間。
昼寝・読書2時間。
洗車・撤収1時間ってところか。
山開き前なので、坂内の水道はまだ使えませんでした。
お気に入りのダートワーカーにて洗車。
坂内の汚れなら軽く落ちます。
まだ雪が残っておりました。