初・坂内2010

8時ごろに家を発ち坂内を目指す!
あ〜、それにしてもいい天気だ!

10時ごろ現地着。
数名の坂内フリークがおりました。
DT200WR?
YZ250F
XL?

まずは、TBI・リーガル仕様のまま走ってみる。

お、重い・・・
ICOとマップケース、ミラーがない状態でも、
走れたもんじゃないっす。

暫く公道走行はしないので、保安部品等を外す。
次回の公道走行は8月の八坂か??

マシン軽くなりました、これが本来の姿?
コースを流すが、まだマシンが重い?

それもそのはず。
TBI仕様のスプロケ14-45では登らな〜い!

スプロケを14-47にする。
お〜、ぐんぐん走る!

これでもまだまだ爽やか林道仕様だが、
コンクリート橋を越えてからの登りに、
2速がどんぴしゃり!
下りは3速が気持ちよ〜い!

サスセッティングも行いつつ、
スプロケを13-47にするが・・・

コンクリート橋越えてからの登りでギアが合わない。
2速でだと掻いてしまい、
3速だとボヘ〜。

13-47はすっごい走りにくく、
そしてストレス・・・
来月の坂内4時間までに標準の13-50に戻そう!

今日の走行は12周+トライアルごっこ、45kmで終了!
TBIを終えてから、
坂内での開けっぷりが増したような気がする。
気のせいか?

走行終了後にフロントタイヤ交換。

TBIで1000kmほど使ったMT21から、新車時に付いていたダンロップ
MT21はまだ結構山と角があり、坂内で使うのはもったいない。
八坂にでるかどうかは?だが、八坂用に温存。

滞在時間内訳として、
走行90分。
マシン整備2時間。
昼寝・読書2時間。
洗車・撤収1時間ってところか。

山開き前なので、坂内の水道はまだ使えませんでした。
お気に入りのダートワーカーにて洗車。
坂内の汚れなら軽く落ちます。


まだ雪が残っておりました。