交通違反

忘れもしない、最後の交通違反

それは2005年7月
北海道ツーリングの最終日、苫小牧向かう道中
出航時間に追われてかっ飛ばしている最中

白鎖線道路で乗用車を3台抜いた。
手を上げながら愛想よく。

そのちょっと後、
黄線で乗用車を抜いた

その数十秒後、
遥か後方から追い上げてくるワゴン車をミラーに認識

瞬間、街宣車かと思い逃げようとしたのですが、
よくよくみると覆面パトカー

車種はセレナ・・・
乗組員の所属先は、北海道警察捜査1課の皆さん

団子3兄弟の真ん中は、
捜査車両のセレナの覆面

気がつきませんでした。
ご丁寧に手を上げて抜くとは、
律儀だねぇ〜とお褒めのお言葉を頂きました。

この覆面抜いた所は追い越し禁止じゃなかったのですが、
その後のはみ禁を現認されておりました・・・

ちにみにマシンはCRM250ARでした。

ちなみにこの時、
最後の違反から5年経過していたので、
次の免許書き換えでゴールドの予定でした。
が、幻に終わりました・・・

つづく・・・