【TBI】WR250F公道デビュー!

WR250F公道デビューを兼ねたGPFP
(GPFP:眼報フォレストパトロール


ただ、
林道で試走したかっただけなのに、
日陰は雪まるけ。

舗装路のアイスバーンで2回こけた。

雪道走りに行ってこけたならば、
それは想定内だが、

ただの爽やか林道に行ったのに、
舗装路でこけたので非常に悔しい。

しかも、
凍ってるってわかっていたから、
直立微動で走行。

なのに成す術もなく転倒
極低速でのアスファルト転倒は、
マシーンへのダメージ大だから避けたいのに。

●爽やか林道におけるWR250FとCRM250ARの比較
公道である林道で、
対向車、崖落ち等のマージンを取って走るとなると、
瞬発力のあるCRM250ARの方が、
楽しく、そして速い。

マージンを削り、
足回り等性能差が出るほどに攻め込むと、
WR250Fが速い。

とりあえず今日はそう感じた。

●本日の走行データ
リエゾン(舗装路)20km位
スペシャルステージ(林道)45km位
パルクフェルメ(某道の駅)
燃費18km/l位(うさぎさんペースにて)
最高速95km(エンジン壊れそう)
スプロケF13、R50

●今後の課題
スプロケ変更後の、燃費、最高速チェック
夜間走行テスト
コマ図の練習

●任意保険
WR250Fは任意保険未加入。

ZX-6R、CRM250ARの任意保険は、
対人・対物無制限で、各8,000円/年程度。
WR250F用に新規に見積もったら25,000円位であった。

この金額はちょっと出せないので、
2契約を3台で使いまわす予定。

昨夜ネットにて、CRMの保険をWRに変更しようとした。
でも、CRMを手放さない状態での車両入れ替えは、
ネットでは受付てもらえなかった。
(三井ダイレクト)

2輪、4輪問わず、自己所有のナンバー付マシンにて、
任意保険無で走行したことはほぼ皆無。
(FZR250Rのみ自賠責だけだった)

ほんの瞬間だけでも、
任意保険なしの車両に乗るのは、
過去十数年任意保険をかけ続けてきたのが無駄になる。

今夜から3日間改修工事のヘルパーで出張。
東三河の僻地でビジネスホテル住まい。