ジャンピングリタイア

派手なジャンピングにより、
僕の坂内4時間エンデューロの幕は降りた 。
スタートから2時間15分位であろうか。

抜かされたライバルを、抜き返した直後に、
垂直下りスポットにノーブレーキで浸入してしまい、
派手にジャンプ!

正直死んだと思ったが、
WRの足に救われ無事に着地。
しかしその後コースの杭に激突し転倒

その際にポイント点検の窓の脱落を発見

恐らくこの時の衝突で落ちたのではなく、
走行中の振動でこれより前から脱落していたと思われる

オイル漏れもするし、
なにより泥が浸入したらエンジン破損するので、
リタイアすることにした・・・

この転倒周回の前に、
坂内の有名人と○○ん氏に抜かれた

その数周後、と○○ん氏に追いつき、
後ろからプレッシャーを掛けたんだが、
道を譲ってくれる形で前に出れた。

このまま一気に引き離そうと、
かなり強引にバックマーカーを抜こうとしたら、
接触してしまい、ノーブレーキで垂直下りに進入してしまったのだ。

後で知ったのだが、
この時は3位争いをしていたようです。
ちなみにと○○ん氏は2位でチェッカーを受けた。

もっとも、
この転倒によりトラブルに気がついてよかった!

もしこのまま気がつかないで走っていたら、
エンジン焼きついでしょう!

今回の反省点として、

●WR250Fの点検不足
●終始、強引な追い抜きが目立った
●まだまだあるけど、後日まとめます


ゼッケン141が僕です。