今日はミスった

【CRM250AR今日の整備】

●フロントブレーキパッド交換
 デイトナハイパーパッド 2,840円

●チェーン交換
 EK 520SRX 120リンク 11,655円
 F13−R48で112リンク(カシメ)
 アジャスターは14

●ドライブスプロケット交換
 DRC13丁 2,100円


●メーターケーブル固定ボルト交換
 26円

●ドライブスプロケカバー固定ボルト交換
 126円

●ブレーキレバー交換
 DRCショート 1,155円
 固定ボルト 126円

●テールランプ位置オフセット

 前方に50mm動かす
 前は後ろ過ぎて、慣性が大きいせいでか、
 ナンバーステーがへし折れた

●スキッドプレート取付

 maier 9,240円

チェーン交換、
20分で終わったのに、
1時間半くらいかかった・・・

1年に1回やるかやらないかの作業なんで、
経験値が少なくミスったのです。

大同の「カシ丸くん」で作業。


結果論でいうと、
最初の作業で完了していた。

カシメ量が足りないと思い再度カシメたんだが・・・
カシ丸君の位置を間違え、リンクのシャフトが少し抜けた

このコマを再度カットし、
新しいコマ使用して圧入したんだが、
今度はリングが脱落しておった・・・

再度カットし、
新しいコマをカシメるが・・・

イライラと疲れでカシ丸君の使用方法をまたまた間違え、
カシ丸君のピンをへし折る・・・
確か1,700円位する

作業時間1時間
コマ420円×2の損失

焦って
急いで作業した結果ですね
最初のカシメは問題なく完了しておった

まぁ、新しいチェーンはいいっすわ
手で回しただけだけども、
ロス少な〜!

本日の作業時間は5時間弱
(ガレージ清掃含む)