やっぱりDHCだね!

仕事でDHCへ行った!

自分の中で、
最もアンチな自動車メーカーが入居(オーナー)する
超高層ビルの地下5階にその場所は存在する!

通販化粧品が何で地下5階に?
と思う向きもあるかもしれないが、
通販化粧品売り上げNO1の「DHC」ではなく、

地域冷暖房(District Heating and Coolingの略)の事である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E7%86%B1%E4%BE%9B%E7%B5%A6

ちなみに通販化粧品のDHCであるが、
大学翻訳センターの略だそう。
以前テレビでやっていた!
http://ja.wikipedia.org/wiki/DHC

最もアンチな自動車メーカーであるが、
その会社の製品が現保有の自家用車である。

もっとも、
このメーカーだから買ったというより、
このモデルだから買ったといった感である!
もしくは他に選択肢がなかったともいう・・・

数あるラインナップの中には、
僅かではあるが購買意欲を掻き立てられるものもある。

最近では、
アベンシス
先代アリオン(デザインとねこちゃんCMは最高であった)
アレックス(ランクスではなくアレックス、中野真矢CMはよかったが)
オーリス(A3のパクリ感は否めないが・・・)

これらモデルのスタイルは、
最もアンチな自動車メーカーではあるが、
僕の心をくすぐってくれる。

そのヨーロピアンなスタイルから
ゲルマンチックな乗り味を期待してしまうが、
アベンシス以外は良くも悪くも、
最もアンチな自動車メーカーな乗り味であろう。

営業的、地域的、大人の事情で、
フィールダーを社用車に使っているので乗り味は想像できる。

あくまでデザインと雰囲気がストライクゾーン!

もしも(あり得ないが・・・)、
オーリスの欧州仕様(1.5L 右ハンドル 5MT)が
国内正規販売されたならば、
プライスにもよるが、
最有力購入検討車に成り得る!

ちなみにこれが、
1.8L Zツアラー エアロエディション なんかだと興ざめ・・・
これならば輸入車にする!

あくまで素のモデルがよい!

最後に余談
13年間自動車業界にいた経験からいえば、
最もアンチな自動車メーカーではあるが、
製造品質に関しては間違いないかな?
と思う。

以上!