坂内2DAYS

土曜の夜、
今週末は坂内2DAYSだったな?と思い出し、
もうすぐドナドナするマイカーとのミッドナイトドライブも兼ね、
夜の坂内2DAYS観戦をしてきた!

驚くことに、周回チェック場が改善されておった!
今年からか?

従来は、
停車

ゴルフボールを握り締め

発進

停止

ゴルフボール投入

といった工程をこなしていたが、

画像を見ると、
ボール置き場が手洗い場みたいになっており、

どの位置からでも停車と同時に、
ゴルフボールが投入できるようになっていました!



以前はゼッケンが若いほど、
ボール投入時のロスが少なかったけど、

この方式ならばどのチームも同じロスタイムで集計できるぞ!

ここでの数秒のロスの差が、
200週近くする坂内2DAYSでは大きな差になるのだ!

ちょっと感動!

しっかし、
夜の坂内はスリリングでエキサイティングだ!

来年はぼくも、ひとりでできるもん?

帰り道、
少し飛ばしすぎ、
ダムに落ちそうになった・・・