チェーン交換

あんくるバスに乗って実家へ行く
昨夜の飲み会の都合で
実家にゴルフを放置してあるのだ

あんくるバスとは
安城市内をくるくる循環していバスのこと!たぶん
http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/shoko/bus/menu.html

1乗車100円、初めて乗ります。
安くて便利だが、本数が少ないのネック
西三河は自動車社会ですね

今日もCRM250Rの整備です!
CRM250R、CRM250AR、紛らわしので

CRM250R→戦闘機
CRM250AR→偵察機

これより、こう表記します!

戦闘機のチェーン交換しました!
120リンクのチェーンを
112にカットし使用!


使用工具はこれ
SEEDで12,852円!
http://www.e-seed.co.jp/p/021001087/


以前420交換時には
南海部品のチェーンカッター(6,825円)を使用していたが
折損が多いらしいので
今回520交換用に奮発したのだ!


スプロケット
F13、R46(減速比3.54)

CGCに出るとなると
この減速比でも役不足不足かも
チェーンガイドの無加工で付くのは
46丁が限界か?

ちなみにリンク数112だけども
110でもF13、R46行けますが
タイヤが泥除けに当たります・・・

後は
エアクリ清掃と
クーラント交換

実は
この戦闘機のクーラント交換したことありません・・・

排出したクーラント
おそらく工場出荷時のクーラント・・・
1994年製か?

この後は
某河川敷にオフロードの練習風景見に行ったが
某N君だけが走っていた
もう16時ですからね〜!

そして通勤割引で岡崎〜音羽蒲郡を走り
ファクトリーギアへ!

これを購入、3,520円!
車載工具兼、仕事時の携帯用に使います。


今回は欲望に負けず
必要なものだけを数点購入し帰宅

ちなみに、この豊橋店!
僕のメンテ担当物件から車で5分位なので
帰り道に寄れてしまう・・・
危険過ぎる・・・

帰宅後はアパートのガレージで
偵察機のチェーンを交換!
こちらは110リンクの、F13、R44です!

使用チェーンは
戦闘機、偵察機ともに
江沼のEK520SR-X!

本日も整備三昧の日であった!