ベアリング交換

朝一より、ゴルフを整備に出す
フロントブレーキパッドとローターの交換です
先々週の車検時に、磨耗が認められたので
事後整備を実施!

これに加えて
フロントタイヤがパンクしていたので
パンク修理も実施

締めて、52,500円也〜!
なんやかんやで
輸入車はお金がかかりますね!

ブレーキとタイヤには
先行投資をしておきたいです!!

その後はアドベンチャーへ直行
水曜日のCRM250R、Rタイヤ交換中
ベアリングの違和感を発見したので
交換してもらうのです!

水曜日の夜中にこのプーラーを使って
ベアリングを抜こうとしたんだけども・・・



ベアリングのインナー部にうまく引っかからず
抜けません、使えません
6年前にアストロプロダクツhttp://www.astro-p.co.jp/
このプーラーを購入、3,210円也

なので店長に交換して頂きました!
ベアリング代、シール代含めて2,000円!

店長使用のプーラーはきっとこれだ!

同じくアストロ製で15,800円!

ハスコーのプーラーも気になります

http://www.abit-tools.com/ippin_pages/etc1/hasco_Bring_pura_ippn_a.html
ABITのホームページより、23,210円

買うならハスコーがよいんだけど
年に1回使うか使わないかの工具だし
高価だし
こればかりは今後も、アドベンチャーにお願いかな〜

帰宅後は実家の小屋で
CRM250Rにホイールを組み込み

整備三昧の一日を満喫した後は
前の会社の有志と飲み会!
今の職場にはまだ本音で語り合える仲間がいません・・・
なので語り尽くしてきたぞ!