あと1問・・・

名古屋工業大学に行ってきました!
第1種電気工事士の筆記試験です!!

しっかし、床で寝たもんだから、からだだりぃ〜
電車で行く予定だったけど
だりぃ〜ので、車で出発!

問題全然わかんね〜

試験結果はですね〜
解答速報サイトにて採点したところ
58点・・・

合格ボーダーラインは平均点により推移するけども
おおよそ60点らしい
58点・・・

恥ずかしながら申し込みの段階から
駄目もとで受けた試験

多少の勉強はしたけれども
合格レベルにとても達していなかった

金曜日までは、試験さぼってツーリングに行こうと
思っていたぐらいですから!
もっとも、そのツーリングも雨で中止になったみたい

言い訳をグダグダとブログに書くのも
みっともない無いですが
一応、次につなげるために分析させてください

6月、7月は第2種電気工事士に全力を注ぐ!

8月は東京で6日間スクーリング
ちなみに東京大停電と2日違いで帰宅

8月中にリポートを5本書き上げ
リポート完成後は、QCサークルの資料作りで残業の毎日

9月第1週、第2週は棚卸し準備
倉庫整理で毎日残業〜
そして大阪へ3日間スクーリング!

第3週は夜勤、がんばってテキスト開いたけども・・・
ラリホ〜、ラリホ〜zzzzz

第4週は、通常業務&棚卸しで
毎日21時〜0時まで残業

帰宅後は、10月2日締め切りの民法リポートに追われる

そして昨日、数時間だけ勉強
第2種で勉強し、わずかに残っていた記憶と
畑違いながらも、仕事での知識のみで
試験に挑んだ結果が58点・・・

過去問をあとちょっとだけ
やっておけば70点ぐらい行けました

隙間時間使ってテキスト開いてはいたんだけど
勉強方法が悪かった

機械式、条件反射的に
過去問をやりまくるべきであった

計算問題でつまづくと、そこで立ち往生〜
わからん問題は、さっさと捨てるか、丸暗記!

これができんかったんですわ

試験を捨てきることができず
仕事とリポートとの掛け持ち

全てが中途半端に終わってしまった感じ
二兎を追うもの・・・、の典型ですね

今頃ぐだぐだ言っても仕方ないけども
この悔しさと経験を来年の受験に繋げよ〜

(来年も受けるのかよっ)