高校生に囲まれて

お昼ごろより、高校生たちに囲まれながら
図書館の持込学習室でお勉強!

明日は第1種電気工事士の筆記試験なのだ!
第2種電気工事士試験は、6月に筆記、7月に実技を受けて
何とか合格できました

第1種は第2種の上級資格になります
試験内容がかぶっているので
勢いに乗って両方とも挑戦したのです

でも7月末の第2種実技試験以降
仕事と、大学のリポート、試験、スクーリングに追われて
ほとんど勉強していないんです

なので恥ずかしながら、一夜漬け〜

いやはや図書館集中できます
自宅では絶対に無理っ!

まずネットしちゃう
次に飲んじゃう
で、テレビみちゃう
そして寝ちゃう
起きたら夕方〜

この最悪パターンを回避できるほど
私は気持ちが強くない!

だから、受験生たちのパワーを分けてもらうべく
図書館に来たのです

10代に混じって、大人も数名おりますが
斜め前のおじさんのテキスト
去年俺が受けた試験のテキストだよ
がんばってください!

ちなみに、僕はこれの1級に受かりました!
http://www.jipm.or.jp/business/qualification/jishuhozen-shi/index.html
業務命令で取らされたのです

図書館には5時間いた
電気工事士の勉強がメインのはずなのに
明後日締め切りの「民法」リポートに
3時間費やしてしまった

帰宅後も2時間ほど民法に使ってしまい
疲れ果てた・・・

電気工事士の勉強、3時間ぐらいしかしてない・・・
そして、うだうだしながら
リビングの床で寝てしまうのであったzzz


おおぉ
今月、さるさる日記、皆勤賞じゃん
まったく俺は時間があるんだか、ないんだか・・・