煽る奴

今日は日曜&連休2日目なのにお仕事
出勤前にグリーンロード召集命令がかかっていたので
Ninjaで駆けつける
一発だけ流し、雑談後出勤
バリバリ仕事し18時であがり

帰宅途中、下品なエアロで武装したGTOが
ロールバーを組んだジム仕様かなにかのシビック
街中で煽っていた

シビックは相手にしていなかったが
排気量は格下の車を煽る
デカイ車は大嫌い
勘違い直線番町は引っ込んでろ
争う土俵が違うでしょ

そうそう
アリストからマーチに乗り換えてから
予想はしていたがよく煽られる
というか、車間を詰められ気味

とりあえずエンブレオンリーで減速
停止直前まで絶対にブレーキランプを光らせない
すると車間を空けてくれる

でもな。。。
もっとジェントルな運転しないとね
まあ、熱くならずに
冷静におちょくってるからまだいいか?

いやいや良くない
自分のこういう所を直さないとね