マック購入(妻のものだが)

iBOOKを買った

とあるルートでの購入の為激安なのだ

もうこのルートでの購入は時間切れのようです

早くこないかな〜!

で、ここから話が変るが
本日市議会選挙の不在者投票に行って来た
当日仕事なので行かなきゃいけないのだが
ちょっと、気分の悪い投票であった

会社が
今日までに不在者投票に行って
金曜までに済み表をもらってこい
と命令するのだ

投票は社会人の義務(実際は権利だな)だが
会社に指図されていくものではない

ただ済み表をもらってこいというだけなら良いのだが
当日ではなく、不在者投票に行って
選挙当日までに提出しろというのだ!

いったい何の権利があるのだろう!
かなら納得がいかない
とりあえず直の上司に噛み付いたが
ブービーに吠えても仕方ない

なら更に上に吠えないいとあかんのだが
しがないサラリーマン
長いものには巻かれるしかない

俺ごときが吠えても屁のツッパリにもならんし
馬鹿だ戯けだと罵られるだけ
ふぅ