久しぶりの日本一!

5時ごろ起床し富士山目指すつもりでいたが
飲んでいてついさっき帰宅したので起きられるわけがない
結局、二日酔いで頭ガンガンしながら家を出たのが10時ちょい前
つうか富士山ツーリングを決行しただけでもすごい

早朝の出発ならR1のバイパスをつないで目指そうかと考えていたが
こんな時間にR1をひた走っていたら気が狂ってしまうので
迷うことなく東名岡崎ICを目指す
が、すでに岡崎市内R1は例の如く怒涛の大渋滞
ちなみに岡崎市内R1矢作近辺は
全国でワースト1ぐらいのの騒音と空気の悪さだそうだ
こんなんだからやっぱ止めて帰って寝ようかと何度も思った

高速に乗ってからはSAまでノンストップ
ここではどっかの団体のおっさん連中に囲まれる
「これは900かぁ〜?」
「川崎といったら船だよな!」
などなど

最高速を聞かれたので
「260ぐらい」と言ったら
メーター覗き込まれ
「なんでぇ〜、メーター170までしかないぞ」
「。。。」
恐らくこのおっちゃん「マイル」なんて知らないであろうから
それ以上説明するのは面倒なのでやめておいた

このあとは富士ICまでノンストップ
富士宮道路を経由して富士山スカイラインを目指すが
5合目までの登頂道路は冬季封鎖!残念!!
でも今日の一言の撮影場所になるのだが
快走ロードを発見!
とりあえず裏富士スカイラインと勝手に命名しておいた
標高を全然低いんだけどね
80〜160ぐらいで流すのと気持ちの良い道です
たぶんRayのツバメ組でこのルートを走ったら
バトルになること間違いなし!
素晴らしいワインディングでした

〜 たぶん続く 〜