平常出勤

本日は土曜平常出勤
休日出勤が月に2〜3回あるが
本日は平常出勤扱いとなる
いわばタダ働きの無償奉仕である
といってもその代わりにGW等が長くなるのである

でもこの制度とても鬱陶しい
うちらはどっちゃみち休日出勤のオンパレード
それに連休が一日ぐらい短くてもいいから
土曜日ぐらい休ませろ
それにどっちゃみち連休はうちらは2〜3日は出勤なのだ

勤務がはねたあとは
ポンプ野郎の先輩ととあるバーで飲む
今日は飲みすぎたかな?

先輩と落ち合う前に自宅で発泡酒を一缶空け
それから出かけた
ちなみにMTBです
MTBで20分ほどかけて店まで行く

店では
生ビール2杯
ボストンクーラー2杯
スクリュードライバー
グラスホッパー
ソルティードック
を頂く

帰りもMTBで帰るが
お気に入りのパンツの裾を
スプロケに引っ掛けて破いてしまった。。。
お気に入りだったんよ