朝マック>J−PHONE>クシタニ

朝マックしたのち
Mが携帯を買い換えたいというのでJ−PHONEショップへ!

携帯なんて話ができればいいが持論の自分としては
新しい機種が出るたびに買い替えをする行為は
ものすごく抵抗がある

J−PHONEショップでは冷めた態度の俺だったが
買い替え後、車のなかで新しい携帯をいじりまくっているMを見て
俺もその携帯欲しいと思ってしまった・・・
Mが色違いでおそろいにしようというし
今年のクリスマスプレゼント何がいいっ?て聞かれても
バイクのパーツがいいといったら駄目というので
じゃあ、それと同じ携帯買って!
と言ったらOKがでたので
結局僕も夕方ショップに言って買い換えちゃいました・・・
3年は使っちゃる(無理かな?)

ちなみに私の携帯暦ですが
’96年7月に夏ボーでドコモを購入
当時はまだ高かった
なんだかんだで6万ぐらい払った

それを(三菱製)2年ぐらい使って
’98年5月にドコモの新機種に買い換え
実は毎月保険を払っていたので
買い替えのとき、最新機種だったけどタダだったかな?
今なんか携帯の保険なんて考えられないよな

で、’99年9月に色々とありまして
携帯番号を変えざるをえなくなりJ−PHONEに変更
実はこの頃はJ−PHONEが急成長しているときで
ドコモは下火でしかも高かった
変えたい変えたいと思いつつも
番号変えたくなかったのでドコモでがんばっていたが
まあ、変えざるをえない事になったので
これを機械にJ−PHONEにしたのです

で、’00年8月に水が浸入してぶっ壊れ機種変更
それから1年ちょっと使い今回のNEC製にいたるのだ

5年5ヶ月で計5台
これは多いほう?
少ないほう?

そういえば一時期、DDIのPHSも持っていたけど
ほとんど使わんかったな

あと、話が全然変わり長久手のクシタニにもいったぞ!
ツナギ購入じゃ〜
もっとも下見というか見にきただけ
試着したけどね
大蔵省の決済がまだ降りてましぇん・・・
クシタニやっぱええわ〜

S○○DのI君がクシタニのツナギでも
かなり勉強してくれると言ってくれていたが
やっぱクシタニならアフターサービスや
サイズ合わせなんかを考えると
クシタニで直接買いたい