入校

夜勤明け、1時間半ほど寝てからAJドライビングスクールへ!
実は大型取るんです。
2輪じゃないですよ!
大型自動車なのよん
ちなみに牽引も同時教習
合わせて326020円也!

32万を銀行でおろして来たとき分厚くてびびった(爆)
僕の給料の総支給額と同じ位か?
手取りでいえば2ヶ月分近い額だから
やっぱ止めようかな〜と、何度も思ったよ
だって必要な資格じゃないから

でも将来どうなるかわからないし
時間と金が比較的自由になる今のうちに
取ってしまおうと思ったわけです
免許マニアってわけじゃないけどね

あと欲しい欲しいと思っているマグホイールが買えてしまう金額だね
マグホイールも考えたけど、これはあくまで趣味
自己満足で終わってしまう
免許は無限の可能性(言い過ぎだな)を生むからね
生産性のあるものに金を使わないとね

思い起こせば始めて原付免許を取って公道デビューして
今度の2月でちょうど丸9年
16で原付
18で中型
9ヶ月後に限定解除
その2ヶ月後に普通免許所得
25で大型と牽引

う〜ん、何だかんだといっても運転好きだから
何でも運転できるようにしておきたいのが本音かな?
でも取れる取れないは別として
大型2種は自分には無理かな?
何十人もの命を預かるなんて、とてもとても・・・

でも大型の特性を身をもって知っておけば
バイク乗るときも普通車乗るときも
トラックの気持ちや特性がわかって安全につながるしね
がんばろ〜

入校後は宇佐美で給油洗車し帰宅
その後Ninjaに乗って湾スカへ!
黒の916と遊んで来ました